忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る


うちの男性陣について、また無駄なことを考えました。
『付き合う』のと『一緒に暮らす』のって、大きな違いがあるじゃないですか。
生活に直結することだから、綺麗ごとだけでは上手くいきません。

……で、『異性と一緒に住んだ場合、どういう感じの人なんだろうか?』

ま、ただの暇つぶしですがw



▼啓一郎
うわあ。凄い嫌ですね。何もしなさそう。だけど口はうるさそう。
絶対一緒に暮らしたら、手がかかる面倒臭いタイプのような気がします。
……どうして作者によってここまで陥れられてるんだろう、主人公。
その代わり、エンタメ的に楽しませてくれる……いや、どうかな。彼女放って、外でばっかり遊んでそうだよな。
この人と暮らすことによるお得なことは、あんまりないような気がする。←最低


▼一矢
うわあ。一矢も嫌だなあ。
こっちは小姑タイプですよね、きっと。
なまじっか本人が何でも出来るし、多分結構細かいんですよ。
あんまりごちゃごちゃしてると、イラッとする気がするので、掃除には手が抜けないな。
でも食事作るのはお手のものだし、他の家事もやってくれるでしょう。
口うるさいのに言い返すか聞き流すか出来れば、楽かも。わたしは嫌だけど笑


▼和希
無難なタイプですね。
意に染まぬことがあっても怒ったり、うるさく言ったりはしないでしょう。
「しょーがないなー」なんて困った顔をしながら、自分で片をつけるタイプ。
度が過ぎてなければ、彼女への心象にもさして影響のなさそうな、良く言えば懐が広く、悪く言えば甘いですね。
ただ、こっちからすると何で怒ってんのかわからない、わけのわからんところで怒ってそうな気もする…。


▼武人
わたし的には、わりと楽そうなタイプです。
「干渉しないから、干渉しないで」って感じでしょうか。
自分のスペースはしっかり確保して、その領域に立ち入りさえしなければ、共有スペースが多少荒れてても放置プレイされそうな;
んで、限度を越えたら「同居解消」って手段をあっさり取りそうな気がします。
良くも悪くも線引きがしっかりw
甘えたい女の子には、寂しい相手でしょうね。


▼亮
現実的に、他人との同居を一番難なくこなしそうな人だと思います。
ヨメ(もしくは彼女)に家のことの主権を預け、とやかくは言わない。
だけど、放置でもなく適度に従って手伝ってくれる。
疲れてて家事が多少手抜きになっても多分文句は言わないし、「今日は俺が皿を洗ってあげよう」とか余計な口を利きつつも手伝い。
時には「誰が一番早く窓を拭き終えるかっ?」とか家族を煽りつつ、やる時は熱心に家のことをやってくれそう。

問題は、仕事柄、家を空けていることが多いことでしょうかw


▼彗介
実はこの人も結構楽な相手ではなかろうかと思います。
『自分の生活スタイル』に際立ったこだわりがないので、相手が家事好きならそれで良し、家事苦手ならそれもまた良し、みたいな受身男w
多少手抜きでも「いーんじゃない」って受け流し、限度を超えた場合でも「お前ねえ」とか言いながら自分で適当に何とかするタイプでしょう。
あんまり手もかからなければ、うるさくもないと思われます。
でも逆に、積極的に一緒に家のことをやるタイプでもないでしょうねw




……などと言うことを、ふと考えたまでです。
意味はもちろんありません。





拍手[0回]

PR
過去ログに戻る


【ネタバレ含むのかも?】









久々に書きますね。まあ相変わらずただの戯言です。
ウチには今「ZERO」と言うシリーズでお話を何本か置いていますが、先日「In The Mirror」が完結しました。
そこでふと彼らの未来を考え……。
ついでに他のカップリングについても、作者視点で書きたい放題書いてみましたw


・啓一郎&あゆな
何と言うか……微妙なカップルだと思います、実は。
原因としては、啓一郎が無神経と言うか無頓着なところがあり、対するあゆなは言いたいことを言うように見えて意外にそうでもない部分があるから。
言ってしまえば、あゆなが苦労するカップルだと思ってます。
現状主導権は多分啓一郎ですが、こやつは彼女が主導権持つくらいじゃないと危なくてしょーがないw←ぁー

・和希&由梨亜
上手くいくカップルのような気がしています。
和希がお兄さん肌で、しかも由梨亜と年齢差がありますからね。
嫌なことがあっても我慢をしている意識もなく飲み込んで消化してしまいそう、和希。

・一矢&紫乃
上手くいくだろうと言う気のするカップリングです。ずっと友達感覚の延長戦でやっていけそうな。お互い多分楽~にいられそう。
一矢のキャラ的に先々浮気でもしそうなものですが、いちお的にこの類の人は実はしそうにないと思ってたりもします。
だってそれまでに散々遊んでるし、元々自動的にもてるタイプなわけでもないし、深い人間関係を築いた相手はとことん大事にするかなと。
バレたら紫乃にしばき倒されそうだしw

・彗介&飛鳥
ぶっちゃけ、一矢と紫乃のカップルよりは、こっちの方が作者的にはよほど心配ですよw
彗介は浮気するぞー(←おい
いや、別にそんな予定はありませんが(笑)、わたしの把握している彗介の性格的に密かに危ないと思ってます。
まあでも飛鳥のことはきっと可愛がってくれることでしょう。
飛鳥を怒らせたりしたら、彗介はとことん困ると思います。

・彗介&瀬名
未来もへったくれもありませんがw
上手くいかなくてもしょうがないだろうと思ってしまうカップルです^^;
彗介は多分、ちょっと頼りなくて面倒見てやらないと駄目かもくらいの相手じゃないと、実は駄目なんではなかろうかと言う気がする。

・亮&尚香
カップリングとしては、いちお的に一番気に入っている組み合わせです。
似合ってる気が勝手にしてます、作者は。
結婚しちゃってるんで、ここも未来も何もなかろうと思いますが、先々まで上手くいくイメージが出来ます。
恐らくは尚香の懐の広さかなあ。

・明弘&笑子
余談ですがw
このカップルは作者的にも今ひとつ未来図が想像付きませんorz
しかしながら、短編はあったりする。
あ、そうだった。遠くないうちにどこかにアップしようかな。



と言うのが、作者から見た彼らです。
読み手の方に上手く伝わっているかはわかりませんが。
しかも、だから何だと言うことは何もないんですが。
ただの思い付きでした。




拍手[0回]

過去ログに戻る

▼秋名なつみ(Natsumi Akina)
BIRTHDAY:5/26 
Constellation:双子座
BLOOD TYPE:B
ADDRESS:東京都豊島区長崎(椎名町)
POSITION:



いちおにとっては、付き合いの長いキャラ、と言う印象です。
何せ「ZERO本編」のみならず「QUEST」にも出て来るし、Grand Cross絡みの各種EXにも出て来ますからね(「In The Mirror」には出て来ないけど)。

本編でちょっと困った感じの人になってしまった気もしますが、本編以前のEXではほとんど『和希の彼女の代打』的な扱いです。


和希や啓一郎らとは、高校からの付き合い。
特に和希とは、高校の3年間同じクラスで、ずっと一緒にクラス委員をやってきたと言う、王道的な才色兼備の優等生です。
頭も良く、ルックスも良く、性格も良く、人望も篤くと言う。
いやぁ、羨ましい。

彼女にとって人生最大の過ちは、和希に惚れちゃったことでしょうね。
その為に全てを棒に振っているような気がします。
高校時代に雑誌の専属モデルをやってるくらいですから、かなりの美貌の持ち主であるにも関わらず、彼氏イナイ歴(と言う言葉は今もあるのか?)21年。

高校を卒業して、英文科に進んでます。
就職は、棒に振りましたw


性格は、真面目でしょう。
かなり、真面目だと思います。
物事をきっちり堅実にこなしていくタイプで、確実に宿題はこなし、趣味でお菓子を作るような女の子らしいタイプ。
だけど引っ込み思案なわけでもなく、もちろんファッションや流行にも敏感な、何ごとも平均以上にこなす垢抜けた人なんでしょうね。
人の悪口を言ったりもしないし。
良い人なんだと思いますよ。
ただ、屈折を知らないので、思い込みすぎて折れちゃうんでしょうね。
やっぱり和希に引っ掛からない方が、彼女の為でしたねw


容姿は、先にも触れてますが、美人です。
いわゆる典型的な美人とでも言いましょうか。
すっきりとした切れ長の目に、さらさらの黒髪。
「QUEST」の中では肩ぐらいの長さですが、「ZERO本編」では背中に届くストレートヘアです。
モデルやってたので、身長もすらりと高く、168くらいでしょうか。





うーん。
こんなところで。

拍手[0回]

過去ログに戻る

▼神崎武弘(Takehiro Kanzaki)
BIRTHDAY:5/10 
Constellation:牡牛座
BLOOD TYPE:AB
ADDRESS:東京都豊島区西池袋(池袋)
POSITION:D.N.A. / Key



D.N.A.のキーボーディストです。
元々はギタリスト(だっけか)としてD.N.A.の前身のバンドではやってましたが、そもそもが鍵盤屋さん、クラシックのピアニストですね。
いや、ピアニストと言ってもプロのじゃないですよ、もちろんw
子供の頃からピアノをやっていたと言う意味です。

「In The Mirror」の中で明弘が評していますが、いわゆる「ハノン」だの「バイエル」だの「メトードローズ」だの「ブルグミュラー」だの「ソナチネ」だのと、段階を踏んでピアノをきちんと学んできているので、きっちりと基礎のある鍵盤弾きで、恐らく紫乃より全然上手いでしょう。
D.N.A.でキモになるのは、この人です。

紫乃の元彼ですが、彼女とは中学からの付き合い。
仲間内で男女入り混じった仲の良いグループの中から、自然と紫乃と付き合うようになってったと言うような、青春グラフィティー王道パターンで付き合い始めますww

今は、フリー。


性格は……どうなんでしょうね。
別に普通の男の子だと思います。
ノリが良くて目立つタイプでもなければ、暗くて陰気と言うわけでもない。
それほどべらべらしゃべる方じゃないけど、無口なわけでもありません。

多分、頭が良い人なんだろうなあと言う気がします。
回転が良いと言うか、いろんなこと考えて、いろんなことを見てるんじゃないかなあと。
D.N.A.のバンマスは武藤くんですが、実際ブレーンとしていろいろ考えているのは神崎くんでしょう。

ただ、照れ屋さんなのか何なのか、話し方とかぶっきらぼうなところがあるので、尖った印象に見えてしまうことも間々あるかな。
いちお的に「男の子」ってイメージです(何だそりゃ)。


容姿は……容姿ねぇw
小柄です。
身長は、えぇと……165くらいか?
短髪で、カラーリングとか別にしてない黒髪。
それがツンツン立ってる感じ。
質素な顔立ちをしていて、これまた愛想がある人じゃないので尖った人に見えるかも、と言う。





こんなとこかなあ。

拍手[0回]

過去ログに戻る


時々思いますが、ウチの男性キャラ陣は、ろくでもないですw
恋愛面において。
メインキャラで羅列すると、困った人ばっかりのような気がします。


▼啓一郎
まず、比類なき面食いw
そして、好きな女の子がいるくせして、自分を好いてくれる女の子に手出しする奴(-_-;)

▼一矢
言わずもがなでしょう。
不貞の輩、無節操(-_-;)

▼和希
忘れられない人の身代わりにする男。
鬼だ……(-_-;)

▼武人
彼女より自分の生活優先。
多分、薄情ですね(-_-;)

▼彗介
キング・オブ・鈍。
無自覚に女の子を振り回す(-_-;)

▼亮
だって不倫男ですもの(-_-;)



こうして書いてみると、武人と彗介が少しましのような気はしますが。

武人はね……若い男の子って、恋愛において大きく分けると2種類になるような気がするんです。
彼女に夢中になっちゃう人と、男の子と遊んでる方が結局楽しくて「恋愛って良くわかんない」と言うまだちょっと子供なパターンと。
んで、武人は多分後者なのかなと言う気がします。
ありがちと言えばありがち、だけどその中でも一応彼女に時間を割こうと努力する気持ちだけはある分、ましなんじゃないかなって思ったりします、いちお的に。
それにわたし、恋愛にばっかり夢中になっちゃう男の子ってあんまり好きじゃないし……。

そして彗介ですが、現状だけ見てると……男性陣の中でましな方のような気がしなくもないですが。
キャラの人気度合い見ても、ご意見を見ていても……彗介の人気はウチの中では高いし。
でも、良いんですか?
この人、口が立たない分、手足が出ますよ?(男性には)
まあ、女の子には手を上げないのでそれは置いといて、んでもいちおの中では、この人が一番、迷惑な人です^^;
彗介が多分一番、タチが悪いと思ってます。



……別に、ウチのキャラを貶めようとしているわけじゃないんですけど。

ちなみに、対する女性陣は、なぜか一途な傾向が強いですね。
意図したわけじゃないんですが、何でだろう。
由梨亜、あゆな、なつみ、美保、飛鳥、蓮池、京子と、主要な女性陣は、一途です。
紫乃だけが心変わりがお話の中であるけど、でも彼女だって神崎と6年付き合ってんだし、彗介を未だ想い続けるあたりは、一途と言えるんじゃないかなあ。

男女差別してるつもりはないんですけど^^;
男の方が浮気と思っているわけでも、女性の方が一途だと思っているわけでもありません。
何だか、自動的に振り分けられてしまっているみたいです(-_-;)



拍手[0回]

++Welcome++
♪Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by