忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ある地方の役所だか自治団体だかに仕事の所用で連絡をしました。
わりと小さな地方で、まあ有体に言えば田舎の方で、住人も少なくゆったりした空気が流れているのであろう地方です。
どことは言いませんが。

そこに何で仕事の連絡かと言えば、ウチのアーティストがお世話になったんですね。
で、そのご挨拶と、郵送物の送り先を教えて欲しくて連絡したわけです。



いちお「私、××と申します。お世話になっております」

おじちゃん「……」←ぇー

いちお「……。あの、ほにゃららでお世話になる○○の所属事務所なんですが」

おじちゃん「あっ。お世話になりますー」

いちお「いえ、こちらこそお世話になります。ところでほにゃららについてお伺いしたいんですが、~の際に~してもらう郵送物がありまして、その送り先をお教え頂きたいのですが」

おじちゃん「……」←ぇぇー

いちお「あのう」

おじちゃん「いやあ、その件に関してはねえ、ヤマダが全部やってるんですよ。ヤマダじゃないとわからんのです」

いちお「は、あの、それでしたら……」

おじちゃん「お教え出来なくてすみませんねえ。それじゃあ」←切りそうな勢い。

いちお「(ちょっと待て! じゃあヤマダを出せ!!) ああああの、ちょっっっと待って下さい。じゃあヤマダさんは……」

おじちゃん「ヤマダはおらんのです」

いちお「(は?)」

おじちゃん「外出しとりますんで。すみませんねえ。それじゃあ」←何らかの対処をしてくれ。こっちだって遊びで電話してんじゃないんだから。

いちお「(じゃあ普通その旨言えよ。ついでに、そうならそうで対処のしようが普通あるだろう? 「掛け直させましょうか」とか「何時頃かけて下さい」とかさあ。しかもなぜ全てこちらに聞かれてからでないと言わないんだ?) ……ヤマダ様は何時頃お戻りでしょうか」

おじちゃん「ん? うーん、そうねえ、十八時過ぎちゃうよ、多分」←全然勤務時間内。余裕圏内。別に渋る時間じゃない。

いちお「ではその頃にまた改めてご連絡させて頂きます」



 で、十八時過ぎ。


いちお「度々すみません、××と申しますが、ヤマダ様はお戻りでしょうか」

おじちゃん「ああ、ヤマダはもう帰りました」

いちお「(何ぃっっっっっ?)」←オヤジ、ヤマダに電話があった旨を伝えたか?






地方のおじちゃんとは、いろいろな意味で速度が違うのだと愕然としました。








拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by