忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

▼ゲイト(Gate)
POSITION:ギャヴァン盗賊ギルド
EYES COLOR:ダークブラウン
HEIR COLOR:ブライトグリーン
AMMUNITION:ダガー


作者的にはわりと可愛がっている……と言うか、扱いやすいキャラです、多分。
彼は単なる端役から大出世しましたねw
ジフ以上の大出世だと思います。


年齢はカズキやシンと同い年。
トートコースト大陸出身で、元々はトートコーストの大帝国バティスタに近隣集落から奴隷として拉致されるところを脱出、密航にてヴァルスのギャヴァンに辿り着いて、それをジフの父親で先代のギルド頭に拾われました。

ジフの元で、シンと一緒に兄弟のように育っています。
ノリはジフの方が近いような気がしますね。ちょっとライト。
陽気な性格で、可愛いナイスバデーな女の子に弱いw


容姿は、特に特記すべき目をひくタイプではないでしょう。
例に漏れず、小柄です。
確か文章で触れ忘れている気がするんですが(ぁ)、ブライトグリーンの髪をツンツンと立てて、目付きは悪いと言うか鋭い感じ。
んでも、性格に愛嬌があるので、別に見た感じ「怖ぇ」タイプではないだろうと思います。

カズキの印象は、人懐こそうだけど「食えないかも」「必要があれば容赦なく殺されそう」と言う感じ。
ま、多分必要があれば容赦なく殺すんでしょうね。


武器は、一応飛び道具は使えると豪語していますが、基本的にはダガー。
彼のダガーは毒が仕込んであります。
あとはショートソードも持ってたんだっけ?(おい
ダガー以外の武器も何か使った気がしますが、忘れました。


で、先にも書きましたが、大出世をした人物です。
もしかすると「QUEST」内で一番出世したのは彼かも。
最初は特にこうして書かれるほどの人物ではありませんでした。

第2部の市街戦の辺りでギルドの構成員が何人か出て来ます(シドとかグラントとかエスタシークとか)が、それらと同じ扱いでの登場です。
しかしながら、それが変化したのは、同じく市街戦において。
ゲイトの出身をトートコーストに定めたのは、もちろん先のことを見越してのことです、一応^^;
そういう人物が欲しいと考えてはいたのですが、それがゲイトになったのはただの偶然……ってとこでしょうかw

第3部第2章のプロローグはゲイトから始まりますが、彼はそれなりの役割を作者に押し付けられました。



……と言うところでしょうか。



▼イラスト付キャラ紹介
 ※主要キャラ一覧
 ※イラストOKの人のみご覧下さいませ


拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by