忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおう。何だかちょっと切な系の乙女ちっくなタイトルじゃないですか?w
今回はいつものように肩透かしではなく(笑)、そんな内容を。



『好きになってはいけない人』……時々見かけるフレーズのような気がします。
ので、ちょっと思ってみた。
それって、どういう人なんだろう?


代表格(?)としては、やっぱり『誰か』がいる人でしょうか。
配偶者はもちろん、彼氏や彼女がいる人。
更にそれが『友達の』とかだったりすると、もう悲惨としか言いようがないですね。

そこまでいかなくとも、友達の好きな人と言うのも些かしんどいかなと思ったりします。

あとは、立場や環境の違い過ぎる人とか?
近親者とか?
同性……は、今時って気もしますが^^;
うーん。意外とあんまり思いつかないんですけどw



でも、本当に『好きになってはいけない人』っているんでしょうか?



いや、そりゃあ倫理的・道徳的に余り良くないだろうって人はいるのかもしれない。
それこそ……ほら。
一応、近親者とか、不倫とか、世間的に歓迎されるものではないでしょう。
近親者の場合は特に、生まれて来る子供がどうとかって物理的理由もあるわけですが。

でも、感情って自分自身でもどうにもならないものじゃないですか。
いけないからやめるってほど簡単だったら、誰も悩まないでしょ。

そう考えると『好きになってはいけない』と言う言葉自体がナンセンスなような気がします。

元々自分でコントロール出来るものではないものに禁忌を指定したって、「だからコントロール出来ないってば」ってことじゃないでしょうか。



……とか。
そんなふうに思ってみたりします。



とは言え、野放しを推奨するわけじゃないですけどね。
自分がそうならそれで良いって言うのは良くないわけで、人の気持ちとかそういうのも……考えなければいけないとわかっています。
念の為申し上げておきますが、(近親者相手の恋愛は良くわからないし、身近じゃないので置いておいて)不倫とか浮気とかを肯定してるわけでもないんですけどね。
元々わたしは、「許せないっ」ってタイプでもあったりするので。



ですが、年食って少し変わりました。
される側はたまったものじゃない。
だけど、する側もしたくてするわけじゃないかもしれない。
どちらの気持ちにも頷いてしまうイエスマンになってしまいました。
ちなみに『ただの遊び』は論外として、この場合含んでません。



好きになってはいけないと言ったって、なってしまった場合はどうするの?
誰だって別に、状況や条件を吟味してから好きになるわけじゃないじゃない。

……いや、そういう人もいるのかもしれないですが。
そして『感情では仕方がない』でも『理屈で良くない』のであれば……いずれは諦める為にたくさん泣いて悩まなきゃいけないのかもしれないですけど。





などと言うことと共に、Blowin'亮くん主役の「戻れない夏」と言うお話のことを考えています(笑)

時期が被り過ぎちゃって、やめようかなとか思いもしたんですが……「Distance」が終わったらやっぱしコレになるかなあ。

お察しかと思いますが、(「White Road」内既出の)不倫ネタです。







……わたしの嫌いなw






拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by