忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある人の歌を聴いていて、ふと思ったので書いてみます。

「あなたの大切な人を思い浮かべて聴いて下さい」
「あなたの大切な人への想いを改めて感じるきっかけになればと思います」

こういうセリフを聞いて、最初に思い浮かべる『大切な人』って、誰ですか?




わたしね。
……家族なんです。
自分の父や母、兄や祖母、そして飼っていた犬。
自分の家族。

恋人でも友達でもなく。



まあ、今はわたしも恋に浮かれとんちき(←?)な時期を過ぎましたから、さもありなんでもありますが、実は実は、思い返してみれば、若かりし頃からそうだったように思います。

自分にとって大切な人を順番に浮かべていくと、まず家族、そして友達、次にその時好きな人w



もちろん、恋愛熱ピークで、大好きで大好きで仕方のない彼がいて、「彼だけいれば何もいらないわっ」って思ったことがないわけではありません。

いえ、ありました。ありましたよ。恋愛に夢中だったこと。

だけどそういう時でも、「彼がいれば何もいらないっ」って言いながら、冷静に「選ばなきゃならなくなった時、どうする?」って聞かれると、わたしは家族を選んでしまっていたのです。別に選ばなきゃなんなくなったわけじゃないから口だけだけどww



彼氏は大事。とてもとても大事ですね。大好きで大好きで仕方がないのなら尚のこと、失ったら気が狂うとさえ思ったりします。

友達がとても大切。何にも変え難い、大事な友人が何人もいます。彼女たちの為なら、わたしは何でもするでしょう。

だけど、今のわたしは、親のことを何よりも、とてもとても大切に想っています。
本当に、とてもとても大切なのです。
喧嘩もたくさんしたし、よその子になりたいと思ったこともあるし、縁を切ってやろうとか家を出てやろうとか思ってたこともあります。
父親のことを死ぬほど嫌ってたりもしました。




でも、今こうして「それでもこの両親の元に生まれて良かった」と思えていて、誰より大切だと思えると言うことは……きっと、幸せなことなのでしょうね。










拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by