忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

【ZEROⅡ 第9話】

どんな仕事にも言えることだとは思うんですが。
人脈って大事だよなぁ、としみじみ思います。

業界内にどれだけ知っている人間がいるか。
その知っている人間が、どれだけの力を持っているか。



多分、これによってアーティストの生命線はかなり握られます。



いえ、本人じゃありません。
アーティストの周辺にいる人間が、です。

どれだけ周囲の人間が仕事取って露出上げても、本人たちにファンを掴む力がなけりゃ駄目ですが。
もらった仕事の中で「このコたち、いーねー」なんて本人たちが上の人に気に入られてたりすれば、売れるように仕事くれたりもしますけど。

まあ、でかい会社が全力で売ろうとしてたりすりゃあそれは別ですけどね。
そういうのはこの際置いておいて。





……と、周囲の話を聞いていて思います。
今度アップする「ZERO」(第9話?だっけか)の冒頭は、何となくそんな感じです。




ちなみに。
前に聞いていて、「ひどいなぁ」と思ったことがあります。


Aさん「あ、この前はどうもー。おかげで助かりましたよー。代わりにって言ったら何ですけど、今イチオシの売り込みたいアーティストとかいたりします?タイトル出すとか。もしいたら、×××(伏せます)に出しますよ」

Bさん「いえいえそんな。今出したいアーティストですか」

Aさん「ええ。誰かいますか?あ、それとも焼肉奢りましょうか」

Bさん「あ、いいですねー。焼肉行きましょうよ




……!!!!!! Σ(ノ°▽°)ノ
アーティストの仕事取るより焼肉か!?焼肉取るのか!?!?

入る事務所は良く考えるべきですね(つд`)
それともそこには「売りたい」と思わせるアーティストがいないのか?

果たしてどちらなのかは、知りません。




拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by