忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る


せっかく今「Distance」を書いているので、久しぶりにここのカテゴリでも書いてみようかなあと。
これを書き終わったら続きを書こ~っと。
……とかやってるとタイムリミットになっちゃったりするんだろうな。


「Distance」を通して、主人公である彗介はずっと「自分の現状と未来」に不安を抱いています。
主人公が元々テンションが高い奴ではない上に、加えてずーっと不安感を抱えているので、それが総じてこの話のテンションを低めてしまっているんですけど。

実際、こういう不安を抱えている人ってどのくらいいるものなのかなあ。


いちおは、ちょうど彗介と同じ年くらいの頃、物凄くコレについて悩んでいたんですよね。
「このままで良いのか」とゆーか。
「このままの生活を続けて、一体自分は人生に満足できるんだろうか」とゆーか。

何かわからないですけど、そういうことです。


何か違う毎日を送りたい。
普通すぎるほど普通の中に埋もれて、刺激的なことが何ひとつないままの人生を送るのは嫌。
でも、何をして良いかわからない。
何かを出来るほどの自信も能力もない。
実際に行動に移すだけの度胸も行動力もない。
だけどこのままじゃ嫌。
こんな毎日をずっと繰り返すのは嫌。


……って感じでしょうか。


特に、一応やりたいことはあったので、尚更だったのかもしれないですね。
「やりたいのはこれじゃないのに、一歩を踏み出す度胸がない自分のせいで状況が変わらない」ことがわかっていたので。


何の問題もおきていない現状を覆すのは、結構大変です。
更に言えば、自分ひとりで生きているわけではないので、状況を大きく変えるに当たって説得しなければならない人間と言うのも周囲に一人や二人はいるでしょう。

わたしの場合は、実際に行動を起こした時に親と大モメにモメたわけですけどねw(「それならこの家を出て行けー!」「出てってやるよ!」ですw)


だから、自分にいろいろ言い訳を用意していました。

「だって、会社辞めたら親に怒られるし」
「彼氏が嫌がるし」
「今の職場だって困るだろうし」

実際は、それは全部言い訳に過ぎず、自分自身に行動に移すだけの勇気がないだけだったんですけど。



「Distance」を通しての彗介は、比較的その頃の自分と重なる部分もないでもないです。
やりたいことはあるのに、うまく動かない自分の人生への葛藤みたいなもの。

きっとみんなあるんだろうなあ、と思いながら書いてます。







拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by