忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

▼キグナス(Kignus)
POSITION:魔術師見習い
EYES COLOR:オレンジ
HEIR COLOR:白金
AMMUNITION:言霊魔法


キグナスは、『ほぼ』最初からずっとカズキについて来ている、かなりのメインキャラです。

ヴァルス王国宮廷魔術師シェインの甥。
正確に言えば、シェインの姉エミールの息子ですね。
生まれ、育ち、共にヴァルス王国王都レオノーラになります。
生粋の貴族、だけど叔父が叔父だからか、あんまりお高い性格はしていないようです。

魔術師養成エリート学校である、リトリア王国エルレ・デルファルを一応は卒業、現在はシェインを恩師と仰ぎ、見習い魔術師としてお勉強中。
カズキについて回っているのは、実戦としての修行の一環と言えるでしょう。

得意な魔法は『火炎弾』。
ロッドなしでは大した魔法をまだ使うことが出来ず、ロッドありでも使用出来る魔法はほぼ限られています。
んでも、途中であるアイテムを入手して、その威力は増強されますけど。
魔法の種類自体は、大してない。

性格は……どう見えていらっしゃるでしょうね?^^;
本来の気質は、内気で人見知りです。
打ち解けてしまえばともかくも、実はなかなか打ち解けられない、わりと気を使い屋さんのはずなんですが、「QUEST」を通して見ている中では、それが如実に表れて……いないと良いなあと思っています。

ただし、時々垣間見えるのが、「見ず知らずの人との交流」が混ざった時。
道具屋だとか、乗合馬車で乗り合わせた人だとか……後は、実はジフとさえも直接口はほとんど利いていないはずです。


容姿は、身長165センチ。まあ、どちらかと言えば小柄と言えるでしょう。
白金髪のふわふわの髪と、やや吊り上がり気味のオレンジの目。
んで、ちょこっと覗く八重歯と顎の下に小さな傷。
身につけているのは基本的にはローブ、だけどそれを脱いでしまうと、ただの町の少年のようなフランクな雰囲気になってしまう。
キグナスの装備は、魔術師のロッドのみです。
ローブにシェインがかけている防御魔法があるので、通常はそれを身に纏うことで多少の防御力を上げています。
体力値が高いわけではないので、装備を固めると身動きが取れないでしょう。

年齢は17歳からスタートで、カズキのひとつ上ですが、キャラ的には同い年か年下のような幼さがあるかなあ。
カズキにとっては、ヴァルスの世界で唯一の友達と言える目線の人間です。






こんなところでしょう。





▼イラスト付キャラ紹介
 ※主要キャラ一覧
 ※イラストOKの人のみご覧下さいませ

拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by