忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

▼セラフィ(Selfy)
POSITION:ロドリス王国宮廷魔術師
EYES COLOR:青
HEIR COLOR:青
AMMUNITION:言霊魔法


セラフィについても、単独で書くのは初めてですね。
いわゆる敵役のキャラです。
ある意味、黒幕はこいつです。
だって、バルザックよりもあらゆるでかい意味で物事を巻き起こしてるのって、この人なんだもん。


ヴァルスにとって常に危険な国であるロドリス王国宮廷魔術師。
そして、「QUEST」の世界では絶滅危惧種(?w)であるエンチャンター。
第1部でひっそりと触れていますが、恐らく誰も気に留めていない上に覚えていないと思うので、ここで念の為詳しく再度触れますと、「現存する唯2人のエンチャンターの内の1人」です。
ですが、もう1人は世間的に表に出て来ていない為、「一般的には現存する唯一のエンチャンター扱い」です。

性格としては、歪んでますw
以上。

……では、余りに可哀想なので、補足。
いわゆるアダルト・チルドレンと言う奴なんでしょーかね。
ロドリス辺境ファリマ・ドビトークと言う山にあったはぐれ者の貧しい村ヴァインで生まれ育ちました。
幼少期の虐待をトラウマとして、実の両親を自分の手で殺害し、里親に事実上の追放をされ、歪みに歪んだ彼は……歪んでますw

現在では、その全ての元になった容姿を逆手にとって武器にすることを学習し、優しい笑顔で人を殺すタイプ。

唯一心を許す存在が、マーリア。
彼女のそばでだけ、くつろぐことが出来る。
んで、唯一信頼しているのがグレン、と言うことになるでしょうか。
仕事上ユンカーやアークフィールとの絡みも少なくないですが、これは別に信頼してるわけでも心許してるわけでもなく、ただの仕事上の付き合い。

ただ、エリートコースを辿ることなく、最下層と言える家柄から特権階級に伸し上がっているので、彼は実は努力家なんではなかろーかと思います。

気質としては、冷めてますね。厭世的で、多分世俗的なことにはあんまり興味がないでしょう。
ついでに言えば、過去の体験から、女性にも、もちろん男性にも興味はなく、恋愛感情のようなものからは無縁な生き様です。
彼にとってマーリアとグレン以外の人間は、全部道具。

容姿は、「QUEST」の世界の中では、最大の美形設定ですね。
彼が美形設定であることには、意味はあります、一応。
男性も女性も魅了しちゃう、もはや神がかったぐらいの美形なんでしょうw
羨ましい。
年齢は確か24歳、身長は多分172くらい。
忘れました、そのうち正しく書き直すかもしれませんが、概ねそんなところだったと思います(←調べなさい)。
晴れ上がった空のような青い髪と青い瞳で、『青の魔術師』と言う余りにわかりやすいニックネームがありますw

彼は、魔術師とは言え、ロッドを持っていません。
代わりに魔力を込めた両手首のブレスレットやリング。
それが言わば、ロッドの代わりです。
後、魔力付与をしている各種アクセサリーを身につけているので、ある意味、武器を複数体中にぶら下げて歩いている状態ですね。
人間凶器ですw






こんなところかなあ。





▼イラスト付キャラ紹介
 ※主要キャラ一覧
 ※イラストOKの人のみご覧下さいませ

拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by