忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

▼神田一矢(Kazuya Kanda)
BIRTHDAY:11/21 
Constellation:蠍座
BLOOD TYPE:A
ADDRESS:東京都渋谷区渋谷(渋谷)
POSITION:Grand Cross / Drs



「In The Mirrorのこと」の中でも一矢と言うキャラについて書いています。
ですので、そっちとはちょっと違う内容を。


Grand Crossのドラムで、啓一郎や和希とは出身校が一緒です。
とは言え、卒業してませんけど。
彼にとって、唯一やりたいことで、唯一出来ることと言えるのが、ドラム。
ある意味これが彼の全てです。


一矢はねぇ……わたしん中ではイメージが暗いですねぇw
と言うか、背景がまず暗いですからね。


幼少期から中学時代までは友達がいない……「友達の家に遊びに行く」ことがどんなもんなのかさえ知らない、いわゆるいじめられっ子。

そこから脱出する為に選んで進んだ進学校では、ようやく友達が出来てまともな青春が送れるかと思いきや、一家離散で高校中退。

詳細はいつか触れるかもしれないので省きますが、大怪我して、保護された警察から逃亡して、しばらくは他人の家に居候と言う放蕩生活。

父親と再会して、ようやく自分の居住空間を手に入れて、そこから精神的に荒んだ生活に突入するわけですが(笑


ウチのキャラの中では珍しいくらい、悲惨な背景を一身に背負ってます。
ごめんね、一矢。


恋愛においても、あんまり恵まれてないですね。
少なくとも「ZERO -Crystal Moon-」までの段階で、幸せな恋愛も経験してないんじゃないでしょうか。




……何でひとりでこうも悲惨なんだろう。
本当にごめんよ、一矢……。




そのせいか、実はちょっと卑屈ですね。
考え方そのものに、どことなく陰があるような気がしますが、どうでしょう?
んで、自衛本能が発達し過ぎているせいか、小賢しい(w
真っ当な環境で育ってきていないせいか、他人に優しく、いろいろと細かな気遣いが密かに出来ているんだけど、裏腹に恋愛においてはどこまでも不誠実――そういうキャラでいて欲しいなあと思って書いています。

不特定多数との不誠実な関係を繰り返し、一時期付き合ったとしてもほんの通りすがり程度の付き合い、人を好きにならないわけじゃないけど、うまくいかないんですよ、これがまた。
明るく軽く装っているけれど、多分人を信じることが怖くて、真面目に恋愛関係になることも怖がってます。
そのせいか、寂しがりやで甘えん坊の気質があると思います、根底に。
そんで、揉め事は嫌い。喧嘩とかも嫌いなので、吹っかけることがないのはもちろんのこと、売られても買わないw
実は、和希よりも一矢の方が、温厚だと思います。


今は、渋谷のマンションでひとり暮らし。
叔母と暮らす父親から家賃、生活費をふんだくっての生活です。
だけど、ひとりでいるのが嫌いだから、あんまり家にいないで、女の子の部屋を泊まり歩いているような荒んだ生活を続けてます。

んで、本人気がついてませんが、意外と同性の友達が結構多いです。


外見は美形設定からは無縁w
身長は高くて、確か183とかだった気がします。
やや目尻の下がった人懐こそうな顔立ちをしてて、体格は痩せぎす。

ついでに、髪型。
ZERO本編では一矢は長髪だけど(当然同じ時期に被る「In The Mirror」もそうですが)、どこかでも書いたけど、一矢は実はわたしの中では短髪の期間の方がずっと長いです。

「ZERO本編」の直前のお話までは、一矢は短髪なの。
逆に言えば、「ZERO本編」以降の時期から長髪に変わります。

いつか機会があれば、そんなイラストもらくがきかどっかに載せるので、イラストも見て下さってる方は見てやって下さい。




拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by