忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

▼上原飛鳥(Asuka Uehara)
BIRTHDAY:5/19 
Constellation:牡牛座
BLOOD TYPE:B
ADDRESS:東京都渋谷区神泉町(神泉町)
POSITION:Opheria / Vo



「WRのこと」で書くべきかこっちにすべきか迷ったんですが、まあこっちで。
登場人物のご紹介的な感じで。

基本的には、「White Road」でしか出てこないキャラ、という扱いです。
実際問題としてはそれは嘘で(おい)、「ZERO本編」にしても「In The Mirror」にしても、時期的にちらりと名前だけ~とか、挨拶だけ~とかってムードで出ては来るんですが、ほとんど通りすがり。

とは言え、「In The Mirror」が、どうにも「WR」と絡みが深いお話なので、こっちでは名前はちょろちょろ出るでしょうけど。
でも時間的には「WR」が終了する辺りからのお話で、しかも主人公の一矢は彗介とも飛鳥とも、ろくすっぽ面識がないので、大した出番は生じないはずです。

もちろん、「WR」を読んでいなくて「In The Mirror」だけって方でも「In The Mirror」の進行には大して影響がないよう心がけております。
……逆に「WR」の「Side B」だけ読んでいる方は「In The Mirror」を読まない方が良いのかなぁ(既に「Side A」読了の方は、オチ知ってるでしょうからいいんですけど)。
近々、その辺の注意書きをどこかに出します(汗 今頃?)


あくまで彼女は「White Road」のキャラであって、その他には大勢に影響のない霞むくらいの脇役。


現在はOpheriaのヴォーカリスト、そしてソロ活動を検討中です。
元々大して音楽をやっていたわけではないですが、Blowin'彗介に憧れて音楽を始めたことがきっかけで、それが「White Road」から続く彼女の未来の全てに繋がっています。


容姿設定やその他もろもろとしては、まあ、普通過ぎるくらい普通の女の子であって欲しいと思っています。
これは女だから思うのかもしれませんが、そりゃあ、容姿だって大切かもしれない。いや、大切なんでしょう。
だけど、自分の知人とかで、正直・・・顔貌がお美しいかと言えば「……うッ」と言葉に詰まるけれど、普段の態度、仕草、表情で「このコめっちゃ可愛いコやんな~」と思うコってのがいるんですよ。
性格を知るにつれ、可愛く見えるんです。
これ、女だから?
わかんないですけど。
そういうコであって欲しいんですよね。

ぱっと見、「あのコ可愛いッ」って容姿を持っているわけではないけど、性格の素直さとか明るさとかが滲み出ていて「ああ、このコ可愛いんだなあ」って思うような。
笑顔とか、仕草とか、そういうのが本人を可愛く見せるような。

そういうつもりで書いています。

身長はちっちゃくて、150センチとかそんくらいのイメージ。
華奢なコっているじゃないですか。そういう感じで、ほっそりしていて胸がないことに悩む(w
ファッションとかもさして華美ではなく、ブランド品とかにちょっと怖気づいちゃうような。
髪はちょいと長めのショートカットで、イラスト見てる方はわたしのイメージがおわかりかと思いますが、レイヤーでふわふわと段差がついてるみたいな感じ。



飛鳥はねぇ……良いコに育って欲しいなあと思いながら書いてますがー……。
読んで下さる方にどう映ってるのかまでは何とも……。
んでもキャラ投票でぽつぽつと票をいただき、時折いただく感想で飛鳥を応援して下さるので嫌われてはないかな?(w

「WR -Side B-」を書きながら、そのキャラがわたしの中で定まってきたコです。



拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by