忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る


あれだけあちこちで「思い入れがある」と言いまくっているわりには、ここで彗介についてとりあげたことがなかったことに気がついた。


彗介は、くどいですが、思い入れがあります。
古いキャラですしね。
書きやすいしね。
ネタが作りやすいんですよ、何でだか。


わたしの中で最初に登場したお話は・・・どれだろうなぁ・・・。
多分、「REQUEST」だと思うんですよね。

・・・ご存じないと思いますが。

未公開です。
作品紹介にちらりと・・・文章は載ってなかったかな・・・。
バンド名とか名前だけ出てくるCRY関連の池山の話で、彗介と亮は池山の高校時代の後輩ですからね。
そこで登場したのが最初かな?

それか、もしくは彗介主人公の「Fairy Tale」かもしれない。



いずれかです。



どうしてこういうキャラを書こうと思ったのかは、記憶にはないですね。
ただ、当時のわたしの中では珍しいキャラの傾向のような気がします。

今でこそ、クールだの無口だの愛想がないだのってキャラはぽつぽつと見かけますが、彗介が生まれた頃のわたしの書くものの傾向ってのは・・・だいぶテンション高かったんですよね、今に比べると。



まず女の子が主人公だったし。
出てくる男の子は比較的・・・啓一郎のような傾向かな?
あれをもっと更にガキにしたようなタイプでしょうか。

元気で、運動神経良くて、女の子からかったりとかするような。


まあ・・・真逆?(w



その前に池山ってキャラが生まれて、そこから傾向が少しずつ変わったのかもしれない。
池山ってのも、あんまり愛想のないキャラで、それをもっと顕著にしたのが彗介と言うか。



思いのほか書きやすかったことと、自分が感情移入を凄くしやすい奴なので話がどんどん転がるのとで・・・要は、わたしとの相性により自分の地位を確立したのが彗介です。



拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by