忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

何か根拠はないけど好きな名前、ってのがあります。
ありません?
この名前かっこいいなぁとか可愛いなぁとか。
別にその名前の特定の人物に思い入れがあるわけではなく、単にその名前が好きって言うの。

わたしはあります。
ってか、見りゃわかると思いますけど、名前のつけ方が偏っているような気がします。


お気づきでしょうが、「ケイ」「カズ」のつく名前が根拠もなく好きなんですよ。
あ、男の子の名前ね。
だから「啓一郎」「彗介(←くどいが、これは本当はケイとは読みませんが。・・・だから無理矢理読んで・・・)」、「和希」「一矢」「和弘」。

あと「×人」って名前も好き。
だから「武人」「健人」「拓人(←和希の弟。「ZERO」では名前出てなかったかも。「ヒロト」です)。

「×キ」も好きで、もっと言うと「×樹」が好き。
なので「カズキ」の名前は結構好きな名前で、「和樹」にしたかったんだけど・・・まあ、わたしの個人的な都合で出来なかったんだけど・・・。

んで、「タク」って名前も好きです。今はまだどこにも出てないけど、「卓人」ってキャラがいます。
「タクヤ」「タクト」って名前、大好き。

それからもの凄くピンポイントで「亮」の字を使って「アキラ」と読ませる名前がめちゃめちゃ好きです。
言わずもがなですが、登場済みです。
他の漢字じゃないんです、「アキラ」と言う音が好きなわけでもなく、なぜかピンポイントで「亮(アキラ)」が好きなんです。
「遠野 亮」と言う名前は結構気に入ってます。



・・・くどいんですけど、ここに載せているお話はみんな構想が古くて、元々は人目にさらすつもりで書いてない・・・ただ内輪で遊んで書いてただけなんですよね。

今構想練ってればもう少し偏りのない名前のつけ方をしたんでしょうが、その当時は「人目にさらすつもりがない」=「バランスなんかどうでもいい(笑)」認識でした。

そんなわけで、欲望の赴くまま(←?)つけたいように好きな名前をつけています。かなり適当ではありますが、好きな傾向が剥き出しです。

似てて名前がごちゃ混ぜになる方とかもしいたらすみません。
今更変えられませんでした。



女の子の名前はね、2文字の名前が好きみたいですね、何か。
そういう認識はなかったんですけど。
「紫乃」「美保」「美姫」「奈央」、出てきてないけど「支那」がいます。
あとさりげに「あゆな」って名前は気に入ってますね。
実際、周囲にも架空の人物にもわたしは見たことない名前なんですけど。
勢いでつけました(w
「~な」って名前は可愛いなぁって思います。
・・・あ、だからわたしのHN、「弘那」なのか?(w



苗字は、わりと普通の苗字が好きなんですよ。
「長谷川」「高橋」が根拠もなく凄く好き。
「天野」「結城」「椎名」「北条」も好きですね。この辺は好きな人多いみたいですけど、何で?(w
それから、名前でも苗字でも、暦の読み方使うの好きです。
だから「如月」。
この苗字は実際調べると物凄く少ないですけど(w
「弥生」「葉月」「卯月」とか、女の子の名前で可愛いですよね。
「瀬名」も好きで、使ってます。
これは実は苗字にしようか名前にしようか迷ったんですけど、苗字の方にしてみました。


あと、なぜかめちゃめちゃ好きな苗字で「高岡」。
周囲に(多分)いたことないけど、すっごい好きです、「高岡」さん(w
「高」「橋」この漢字が多分好きなんですかね?
でも「高橋」さんよりは「高岡」さんが好き(w
ちなみに「高岡」も、出てきてないキャラでいます。
上で出てきた「卓人」の苗字が「高岡」。欲望の赴くままの名前(w



名前も性格も設定も・・・今になってもっと精査してから公開すれば良かったなぁと・・・「ZERO」も「QUEST」も思います。



拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by