忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

【ネタバレを含む可能性もあるかも?嫌な人はパスして下さい】



今更ですが、「QUEST」キャラプロフ同様、「ZERO」の方のキャラプロフの説明も。

少ないし、ま、大したことを書きはしませんけど。



●啓一郎
「お前はお前が思っているほど弱くない。・・・もっと自分を信じてやれよ」


これはネタバレもへったくれもありませんね。
既公開です。
「SCREAM」の中で朔野に向けて言った言葉。
啓一郎自身が自分にコンプレックスあるタイプで、でもそれを跳ね除けようとする気性の荒さ(気性の荒さ!?!?w)がある・・・はずなので、らしいセリフのような気がします。
「SCREAM」は『要書き直し』なので、うまく表現出来ていないのですが、『自分が自分を信じてやれず好きになれなかった過去』を乗り越えた人間のセリフ・・・でありたいと思ってます(意味不明(-_-;))



●一矢
「俺のこと。大事にしてくれる人だったから。俺も大事にしたかったの。それだけ」


これは未公開。
「Lonely War」だったかな・・・多分、池山に向かって言ったセリフだったはず。違ったかな(ぉぃ)。
で、誰のことを言っているかと言えば、啓一郎のことを指してます。
現在公開している中ではまだわからないと思いますが、一矢は啓一郎にべったりくんです。
追い追いわかるようになる・・・はず。
ちなみに「Lonely War」は、「ZERO」本編のどっかでも触れてる一矢中退後行方不明期間のお話で、このセリフの時点では一矢と啓一郎は音信不通です。



●和希
「必死に生きるのって、何か泥まみれでかっこ悪いけどかっこ良くない?」


これも既公開。「Against The Wind」ですね。
和希は、EXがないのでセリフを探すのに苦労をしました。
正確に言えば、他人視点のEXはあるんですけどね。短編で。
まさか「QUEST」から持ってくるわけにはいかなかったし。



●武人
「・・・行くかな。仕方ないから。・・・武人くんを待ってるんだから、なんて言われちゃ、へこんでるわけにはいかないっしょ」


これは短編EXから持って来ました。武人のクラスメートの女の子視点の短いお話。
まだアップ出来る段階にないので、飾ってあります。
武人が物理的にぼろぼろな時のセリフ。
これももしかすると、そのうち差し替えるかもしれない。
らしいっちゃあ、らしいセリフのような気もしますけど。



●亮
「他の人の評価なんてどーでもいーんだよ、俺は。俺にとって俺が価値があれば」


亮主人公のEX「眠りの街-LIFE-」から持って来ました。未公開です。
確か尚香に向かって言ったセリフだったはず。
亮は・・・実はなかなか複雑な人物なので(多分)、端的に表すセリフってのが見つからずに結構探しました。
何となれば、口開いて言ってることは、大したこと言ってないので(w
公開予定が全然立たないんですけど、密かに亮主人公の「眠りの街-LIFE-」「戻れない夏」は、いちお的に結構気に入ってます。




●彗介
「いつの間にか、一生懸命追いかけていたものが、見えなくなるんだ。いつも、走り出そうとすると思いもかけない現実に躓く。いつも・・・何かを天秤にかけなきゃならない気がする・・・」


この人はEXが多い分、和希と逆の意味で困りました。
どのセリフにしよう!?って感じで。
ただ彗介のセリフって、他の人のセリフがあってこそ、とか状況がわかってこそ、だったりするものが多く、それだけ抜き出しても何だかわかんなかったりするんで、それも困る要因でしたね。
で、こんな長いセリフになった。
既公開で、こないだ下ろした「Distance-夢までの距離-」の中で父親英介に向けて言ったセリフです。
本当は会社員時代、本城(会社の先輩)との会話から抜き出したかったんだけどな・・・。

らしいっちゃあらしいセリフのような気もしますが、わたしにとって1番彗介らしいセリフは、

「ああそう・・・」

です(w





ああ、良いセリフが書けるようになりたいなぁ・・・。



拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by