忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

「ZERO」と「QUEST」の、双方に主要人物として出てくるただ1人のキャラですけど。

わたしの中では実は元々「QUEST」ってこのサイトに引っ張り出してくるつもりがまるでなかったので、しかも大元を書いたのが果てしなく昔でこっちの和希のキャラ自体も何か・・・良く覚えてなかったので。

なぜか「QUEST」を引っ張り出した時には、どう書き直したもんか困ったりしました。



「ZERO」においてクロスメンバーの誰より最初に生まれたキャラの癖して、「ZERO」の方ではそれほど・・・凄く出てくる奴ではなかったんですよね。

と言うのも、あちこちで書いてますが「ZERO」はEXばかりがあって本編が出来なかったので、そして和希は「QUEST」の手前EXがないので。

と言うことは、和希と言うキャラをろくすっぽ書いた覚えがなかったわけですよ・・・今だから言いますが(-_-;)

だって大元の「QUEST」って、話の流れや展開は覚えてるけど、細かな和希のキャラはうろ覚えだし(実家漁ればあるんだけど・・・で、「QUEST」初期の頃は引っ張り出したりもしたんだけど・・・)、そもそも頭では「こういうキャラ」とわかってても、感覚としてわたしがイマイチ把握しきれていなかったし。

把握してたキャラとしては、文章で羅列すると

・頭が良く冷静でずっとクラス委員やってるような奴
・どちらかと言えば物静かでおっとりしている
・一通り何でも問題なくこなす奴
・真面目で大人びてるわりには純情

てな感じでしたが、これを人間としてしかもその人物の視点で書き直すとなると・・・把握してない手前、悩みました。



実は「Crystal Moon」は由梨亜視点で書いたものを、和希視点で書き直そうと試みたことが過去にあります。

ですが、2ページくらいで終了しました、確か。挫折して。

そのくらい、わたしにとって把握しきれないキャラでした(w




このサイトによって「ZERO」を書き、「QUEST」を書くことで、わたしん中で地位を確保し、愛情が育ったキャラと言っても過言ではないでしょう・・・。

ぶっちゃけ前は、それほどでもありませんでしたが(ぇ)、今は結構ちゃんと愛情持って育てております。

んで、なぜか来て下さる方の愛情を一身に受けていることを嬉しく思います(w





相互作用で、双方の和希がどんどん確立されて良かったなぁ。





そんなわけで、あらゆる意味で以前からの背景設定が他のキャラに比べて意外と浅いです。
(家庭環境とか友達関係とか「QUEST」以外の過去とか。書きかけのまま放りっぱなしの和希の弟主人公の話があったりするので(公開予定ナシ)、それのおかげで辛うじて・・・と言うところか・・・)

ごめんよ和希・・・。




「QUEST」はともかく(話、決まってるから)、「ZERO」を書いているうちに・・・いろいろ新しくエピソードが生まれる可能性があるかもなー。
わかりませんけど。





・・・あ。
補足ですが。




かつて作りかけた本編の中では、和希は実はクロスを脱退しちゃう予定でした(w

そこから生まれたエピソードは、全てボツだな・・・(当たり前だ・・・)




























拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by