忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

※「SCREAM」を下ろしてしまったので、克也についての補足を含めて書き直しました



一矢は言わずもがなですが、Grand Crossのドラム――本編及び「In The Mirror」の主要キャラです。
克也と言うのは、中学時代に亡くなった啓一郎の親友で幼馴染み。

ZEROの中で啓一郎が、高校の入学式の日に克也と一矢の名前、姿、声が混乱して涙が出たと告白する場面があります。
これは、本当に偶然なんです。・・・や、まあ声は意図的に付け足しましたけど。


一矢と言うキャラクターが出来たのはもうかれこれ・・・10年ほど前で、容姿設定などはその時に出来上がっていました。
克也が固定したのが2、3年前くらい。

じゃあ克也を一矢に似せたのかと言うと・・・「SCREAM」を書くにあたって、『啓一郎の中学時代』と割り切っていたので、なーんにも考えてなかったんですよね。
名前の音が似てるのも全くの偶然。容姿などの相似性(背が高くタレ目で軽薄な印象の女好き)も、偶然です。

しかも「SCREAM」が上がった時点では気付いてもいなかった(笑)。


気が付いたのは、一矢の方の中学時代「『RELEASE』」の構想を考えていた時。
終盤、高校入学を果たした後にふっと「『カツヤ』と言う親友を亡くしたばかりの啓一郎的に『カズヤ』と言う名前ってどう響くんだろ」と思ったことがきっかけです。

エピソードありきで生まれた設定ではなく、設定あらばこそ生まれたエピソードだったので・・・一矢と克也の設定に相似点がなければ入学式の日に啓一郎が涙することもなかったでしょうねぇ・・・。
キャラの棲み分けが出来ていないと言われれば、それまでですが^^;


ただ、性格なんかはまったく違いますし、克也はかっこいいけど、一矢はそういうわけじゃないし(w
ノリが軽いのは似てるかもしんないけど(-_-;)

拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by