忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

「ZERO」の中で良く出てくる・・・もとい、メインバンドが3つあります。

Grand CrossとBlowin'とCRYですけど。


さりげに、イメージモデルバンドがあったりします。




・・・もちろん、言いませんけれど。




あくまでバンドイメージですよ?
キャラのモデルだとか、その誰かに似せてるとかって話ではありません。
強いて言えば音楽性の雰囲気とでも言いましょうか。




クロスは、一応王道路線いっていただきたいと言うことで、メジャーバンドの、いわゆる「ロックなんだかポップスなんだかよーわからないJ-POPロックバンド」って感じでしょうか。
耳辺りが良い音楽で、わかりやすい歌詞で、ロックな曲でも何か優しい感じで、難解な曲は作らない。
才能って感じでもなければ、苦境に立たされて血にまみれた努力って感じでもなく、何か純粋に好きで楽しくて、だから頑張るみたいな。
テレビとかでも人当たりが良さそうな感じで、ちょっとその辺いても惚れそうかもしんないみたいな人間性の雰囲気があって、適当に見た目も悪くない。
何もわからない、ミーハーなファンとかもがんがんつくような一般受け系です。


Blowin'は、メジャーアーティストなんだけど、物凄くインディーズっぽい、粗くて怖い雰囲気の、コアなファンを(しかも男性の)たくさん持っている荒々しい感じのあるバンドさんです。
知り合いが一緒に仕事してたので・・・何かそのイメージになってしまったようです。
ちなみにテレビでは、わたしは3回くらいしか見たことがありませんでした(しかもランキング番組で流れたPVだったと思う)。
実物は、会ったけど、すーごーく、怖かった・・・(笑)とてもじゃないけれど、お友達になるような空気感の人たちではなく、アーティストと言うよりはミュージシャンって感じ。
そんなイメージ(笑)
彗介が怖がられる傾向にあるのは(あるんです。今後「ZERO」の方で出てくると)、このイメージが染み付いてしまっているせいかもしれません。


CRYは・・・え~・・・CRYはね、特にないんですけど。
CRYじゃなくて、CRYの後に編成されるFAITHってユニットがあって(ネタバレじゃん(笑))、そっちがね、桜沢と池山のメインになるんですけど、いつ出てくるかわかりませんけど。

ともかくFAITHはね、イメージモデルがあって、それもメジャーアーティストです。
一般受けしてるんだけど、音楽全然わかんない人とかも凄いファンだったりするんだけど、実力が確実にあってちょっと天才肌な感じで、音楽好きなコアなファンも凄い数いるようなアーティストさん。
努力とかそういうんじゃなくて、「才能ってもんが世の中にはあるのね・・・」と見せ付けられるような感覚の。
こっちはBlowin'と逆で、ミュージシャンってよりはアーティストって雰囲気ですね。
メディアの露出は、あんまりない。



・・・ってなイメージを勝手にしてます。
ちなみに、この中でわたしが好きなバンドは1つだけで、後はろくに曲も知らなかったり最近は全く聴いてなかったりします。

でも、クロス、Blowin'、FAITHと、ぞれぞれのイメージバンドは人数編成からして違ったり、イメージしていた頃の雰囲気と今は変わってしまっていたり、既に解散していなかったりもするので・・・。
わかったら、凄いです。


・・・わかっても、聞かないで下さい。
答えられませんから。
ご自由に想像していただければと思います。


拍手[0回]

PR
++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by