忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月に入ってるのに、今更何言ってんだかって感じですが。

あけましておめでとうございます。
本年も、細々と書き溜めたいと思います。


年が明けてからこっち、何だか良いニュースがないですね。
いろいろなことが世間を騒がせて、いちおもいろんなことを感じたり、考えたりしています。

本当に、いろんなことを思います。

悲しい気持ちも、
残念な思いも、
柄にもなく祈ってみたりしたことも、
無知で無関心だった己に恥じ入るところも。


何かや誰かを批判するのは好まないのでやめときますが、
何て言うのかな……
日本は日本人らしい立ち居振る舞いというのがあるのだと思います。
日本にしか出来ない発信の仕方もあるのだと思います。


悲しい思いは、誰もしたくないですね。
いろんな人がいるので、難しいですね。








オブラートに包みすぎて、何言ってんだか全然わからんようなものになってしまったw
まいっか。





拍手[2回]

PR
こんにちは、いちおです。
早いもので、もう年末です。

本当に早いです。

本当に早い…………………………………………………。



進捗状況をお伝えしますと、
現状「QUEST」の続きの下書きが10話分ほど形になってきました。
形になってきましたが、見せられる状態でもないのですが。
 ↑文章が若干ガタガタ

しかしおかしいな……予定よりちょっと長くなっちゃうなコレ……。
予定よりプラス何話かしないと、話が終われないじゃないか……。
おかしいな……。



そんな感じです。




師も走る12月。
みなさまが良いお正月を迎えられるようお祈り申し上げます。




また来年(*´▽`)ツ



拍手[1回]

お久しぶりになってしまいました。
前回のブログ更新が年始、そしてもうすぐ年末…。


このところ、「QUEST」を自分で読み返しています。
いや、読み返すという点で言えば、改めて言うまでもなく、とんでもなく読み返してるんですけどね…。
書きながら、何度も何度も読み返すので。
(そして誤字含め修正したい箇所が腐るほど出てくるんだが、中途半端に手出しができずにやきもきする)

んで、そのまま未公開分まで読み進めて、違和感がないかとか、うっかり書き忘れてることないかとか確認するんですけど。

で、また何度目かわからない読み返しをしているんですけど。



何だか先日しみじみと、「こいつとここまで付き合うとは思わなかったなあ…」と思い返していました。

随分前にもきっとここで散々書いてるんですけど、
もうそれ自体が遠い昔なので、一旦忘れて頂いてw

この「QUEST」そして「ZERO」という話は、自分にとっては本当に付き合が長いんですね。


子供の頃、実家でノートを広げて、シャーペンでせこせこと誰に見せるでもないお話を書き散らしていた頃。
その頃からあるお話なので。

今でも覚えてるんですよw
啓一郎の名前を決めた時は、「3文字がいーなー。コータローみたいなのがいーなー」とか思いながら考えてたとか。
一矢の名前は、一矢と一也が混じり混じりになってたとか。

「QUEST」の方が確か先に書き始めていて、その時のタイトルは死ぬほど恥ずかしいタイトルだったとか、当時はカズキとユリアとシンしかいなかったとか。


あの頃は、大人になってからもう一度この話を練り直して、当時は書き進められなかったところまで書き進めて、しかもネットを使って世の中に公開して、それを見ず知らずの方が読んでくれるとか、想像もしてなかった。

この歳になって、それでもまだこの話の続きを考えて、書くなんて、思いもしないで作り始めた話。


そう思うと、何だか感慨深いです。
完結できたらきっとその時は、こうして途中で休止状態になっちゃってる分一層、もっと感慨が深くなるんだろうな…。






拍手[3回]

新年あけましておめでとうございます。

今年中に完結更新出来るとは思えませんが、今年もせこせこ書きつつ、細々と進捗状況とこちらでお知らせできたらと思います。


昨年は、どんな年になりましたか?
いちおは…………………………いろんなことがあったなあ。←当たり前

なかなか激動でした。
仕事では打撃を受けw
プライベートは大変動があり。

でもまあ、今、こうして安穏としてるだけ、良いんでしょう。


今年は、目標があります。



金を貯める。



今まで、どちらかと言えば金銭感覚の緩い生き方をして来たので、
基本的に知識も興味も欠如しているんですが、
今年からは何としてもお金を貯め、世知辛く生きようと思いますw

……ま、ほどほどにね。
ぎすぎすするのも、また嫌なので……。



みなさまにとっても、良い1年となりますように……。








拍手[4回]

最近、いろんな本を読んでいます。


元々小説は好きで読むんですが。
そういうのではなく、何だろう、知識の供給をしてくれるような本。

実用書という意味ではなくね。
日本の古い文化や民俗についての本だったり。
戦記や戦術であったり。
世界の宗教観や創世感だったり。
あとは世界の写真集だったりw←これは読んでるとは言わない

もちろん、書くために、ではあるんですけど。
とは言え、今直近で「QUEST」の為に必要だとかだけではなく、
うーん、要は興味あるんでしょうねw
物知りになりたいww

あと、今まで「タイトルとざっくりしたストーリーは知ってるけど、読んだことない」古い名作とか?
そういうのを集めては、読み漁っています。


そんで、これまで読んできたものも含めて、
「QUEST」を書くにあたって参考文献にしましたってのを
後々まとめようと思っているわけですけど、
随分前に買った、そして今手元にはない本のタイトルが思い出せないなとふと気づいて。

でも、本屋で買う勇気があるような本ではなかったし、
絶対ネットで買ってるんだけど、Amazonではないし……と思って、
当時使っていたネット通販のサイトに久々にログインしてみました。

ああ、あったあった、そうかそうか、こういうタイトルだったな……と思いながら
つらつらと当時の購入履歴を見て、一言。



……すげえアブナイやつみたいじゃん、ジブン……orz



言い訳すると、「QUEST」書くために、調べたくて買ってた本なんですけど、どれも。

自分で爆弾作りたいとか、ピッキングしたいとか、人の血飛沫はどう飛ぶのか見たいとか、
思ったことはないんですけど
それはそうなんだけど、でもこの履歴だけ見ただけじゃ、
まさか小説書くためにとか、なかなか思わないじゃん?

だって、少なくとも知識としては調べて知っとかないと、
いくら元々リアリティがないファンタジーとはいえ薄っぺらくなっちゃうじゃん!!
ただでさえ厚みがないんだから、努力して少しでも薄っぺらくならないようにするしかないじゃん!!

少なくとも変人だとは思われるだろうな。
てか、犯罪しようとしてんじゃねえかくらい思われてもおかしくないよな……。

……発送って、どうやってやるんだろう。
誰かが注文書見て、発注手配するんだよね?

…………「こいつヤバくね?」って思ったかな…………。



そんなことを思いながらも、
性懲りもなく、ネット通販でおかしな本を買いまくっているいちおです。
人間性を疑われそうで怖いです。

本棚は人間性を表すとかよく言いますが、
言いますけど、そしてそうも思いますけど………………………………




違うんだよーーーーお。






拍手[1回]

++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by