忍者ブログ
◆◇ご注意◇◆ カテゴリーによっては、お話のネタバレが載っている場合があるのでお気をつけ下さいまし。 ※「お返事」カテゴリーは、戴いたメッセージの内容によっては、お返事の内容もネタバレの可能性がありますので、お心当たりの方以外は読むのを避けた方が無難なこともあります。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログに戻る

ここでもあとがきでも書いてますが、「Distance」にはイチオの経験がちょろちょろ混じってます。


・・・別に、願望じゃないですよ?
こんなことがあったら良いなあをここで反映させているわけじゃありません(笑)

ま、「Distance」に限らないんですけど。



って言うよりはね、自分の体験を元にした方がリアルになったりするので。やっぱり。

まったく知らないこと、調べて書くことは出来るけど、体験した人じゃないとわからないことっていくらでもあるでしょ?


なので、自分の体験とリンクさせて書けることなら、出来るだけそうしようと思っているのです。


・・・「QUEST」には無理さー。
わたし、異世界に迷い込んだこともなければ、魔物と戦ったことないもん。


拍手[0回]

PR
過去ログに戻る

「Distance」の中で、彗介くんはひたすらバイトをしています。
とりあえず、働いてます。

そのくせ「貧乏」な印象が拭えません。


が。


意外と稼いでます。
・・・いや、意外でもないか。そんだけ働いてるんだから、冷静に考えると結構稼いじゃってるはずなんですよ。


「Distance」は、今より数年遡った時点のお話なわけですが、その時点での彗介くんのバイトの時給は多分こんな感じです。


昼間の『EXIT』。
これは大して何してるわけでもないですからねー。
850円くらい。昼食付き。時々コーヒー付き。
一応、新宿の駅付近なので、こんだけ暇しててもこのくらいはまあ、あると思います。

夜。
赤坂のキャバクラ『ELLE』のウェイター(←店の名前が変わりました。ごめんなさい)
これが1200円くらい。賄い付き。


すると何と、月に20万は稼いでいたりします。



おおw(°o°)w



家賃が、新宿とはいえ老朽化の激しい安普請なので、6万くらい。
水道光熱費、その他生活費差っ引いて、でもろくに食費ってかかってないし(バイトで出るから)。

大して遊びに行くわけでもなく、デートするわけでもなく(笑)
真面目に保険とか年金とか払ってるようには見えないし。


やっぱり多分、楽器、器材、その他メンテ費、スタジオ、ライブ費用などなどで飛んでるんでしょうね、この人の場合は。
あとはCDとかね。


とりあえず、月に20万は稼いでいるはずで、「White Road」では・・・かなり稼いでいるはずで(だってBlowin'の楽曲提供者が彗介ってことは、曲に関する著作権使用料とかって彗介に入るはず・・・。いや、固定給設定にはなってるけど、それを踏まえてまあいろいろ)、なのにどうしても「貧乏」と言う印象がわたしの中で拭えません。



拍手[0回]

過去ログに戻る

「Distance」は、「夢と恋愛の両天秤」がテーマみたいになってます。
・・・多分。


別に、彗介がって話ではなくて、全体的に。
彗介も悩むし、瀬名も悩むし、亮もそうだし、密かに尚香もその傾向があります(あんまり関係ないけど(笑))。

時期的には思音もそうと言えるのかな・・・まあ、彼女の場合は夢・・・恋愛を諦めて音楽をこのままで続けることを選んでますけど。最初から。

そんな中、恋愛一直線の蓮池だけが少々異質です。



「夢と恋愛の両天秤」ってのは、実はわたしがかつて悩みました。
幾度か。



「Distance」には、その頃のいちおの心の揺れが反映されています。
多分。

エピソードや、登場人物が感じていること、語っていること、その中にはわたしの実体験も幾つか混じってます。





・・・にしても、このお話はいささかくさいですな(笑)


拍手[0回]

過去ログに戻る

「White Road」は、あちこちで何度も書いていますが、わたしの中では比較的最近出来たお話です。
で、「Distance」は、それより前に出来たお話です。
これもまあ比較的新しいは新しいんですけどね。
わたし自身が音楽業界で働き始めてから後に作ったお話ですから。

今現在校正していますが、その・・・校正する元になっているお話は去年公開していて、あまりに雑すぎて(笑)公開をやめたんですけど。


・・・1番、わたしの思い入れが深いお話なんじゃないかなぁ。
他のお話には申し訳ないけど。
いえ、他のお話も大事ですけど。


なぜ思い入れが深いかと言えば、いろいろな面で自分自身が投影されている部分が多いからです。
誰に、とは言いません、
誰も彼もが、です。
実体験も結構織り交ざってたりするし、そういう様々な面で自己投影があって、書くことで自分を励ましてたお話です。



あんまり明るいお話じゃないですけどね^^;



拍手[0回]

++Welcome++
♪Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪Profile
HN:
市尾弘那
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、スキー、カラオケ
自己紹介:
オリジナル小説のサイト運営中♪
現在、バンド物の音楽小説と連載中の異世界ファンタジーがメインになってます。
イラストもあります。
♪Search
QR
忍者ブログ [PR]

Designed by